RJOA.TXT">here
旅客機レジ番検索は こちら
タキシング中のエコジェットの前を、JACのサーブが着陸。
この写真を見るたびに、「マルちゃん、赤いきつねと緑のたぬき」というCMコピーを思い出すのは私だけでしょうか…?
2008-08-15 伊丹スカイパーク@大阪国際空港(伊丹)
見事なほどに晴れ渡った空。
Rwy10を離陸したトリプルセブンの影も滑走路上にくっきりと映る。
2008-08-31 中央森林公園 展望広場@広島空港
地球環境への取り組みの象徴として尾翼を緑に塗装したエコジェット。
これを見るたびに、地球環境保護運動の一環で青から緑に変わったグリーンドラえもんを思い出すのは私だけでしょうか…?
2008-08-15 伊丹スカイパーク@大阪国際空港(伊丹)
Rwy28エンドにいるとこんな感じで夕日が沈んでゆくのを見ることができます。
熊本空港のように滑走路の延長上に日没、という訳にはいきませんがここもなかなか絵になると思います。
2008-08-31 Rwy28エンド@広島空港
JAL、エンブラエル170導入へ (サンパウロ新聞)
http://www.spshimbun.com.br/content.cfm?DO_N_ID=25665
エンブラエルとボンバルディアで争っていた次期小型機選定はエンブラエル170の導入で決着。
2010年までに10機を導入して、小牧空港を中心に福岡、高知などの路線に使用するようです。
全日空がA380を導入する/しないもそろそろ決まるはず…どうなるんでしょう。
沖縄ヒコーキ撮影紀行 3日間 (JALツアーズ)
http://www.shunkan.jp/course/254.shtml
JALツアーズの旬感旅行にヒコーキ撮影ツアーが登場です。今度は沖縄・那覇空港。
ここを航空写真家の青木勝さんと一緒に撮るツアーです。空港周辺4~5カ所の撮影ポイントからの撮影。
行程の中に普段は立ち入ることの出来ない“JTA格納庫内からの撮影”もありますよ。ひとつ上のレベルを目指す方、いかがでしょうか!?
五輪東京招致の特別塗装機 (羽田経済新聞)
http://haneda.keizai.biz/headline/156/
2016年のオリンピック東京招致を応援するための特別塗装機をJALとANAが運航開始。
リンク先にはJAL機(B767)の写真があります。
さりげなくカラフルないいデザイン♪ANA機も同じデザインなんかな? 別会社で同じ特別塗装ってのも面白いですね。
ダッシュ400が降りてきたところへ、ちょうど737-800がタキシング。
ウィングレット機の競演になりました。
2008-09-07 第1旅客ターミナル 展望デッキ@東京国際空港(羽田)
G8サミットのために飛来したイリューシン。
並列2発エンジンを装備した、これも4発機。RA-86468。
2008-09-01 中央森林公園 展望広場@広島空港
'08 エアポートフェスタひろしま (広島空港)
http://www.hij.airport.jp/news/081019_apf08.html
エアポートフェスタひろしまは10月19日(日)!
国内線/国際線の航空券が当たる抽選会などイベントいろいろです。
ANA677便(と折り返しの678便)はポケモンジェット(744)が飛来!このイベントのために機材変更???やってくれます、全日空さん!
夕方にはJALウェイズのチャーター機(ホノルル行き)も飛来します。晴れるといいなぁ♪
神戸空港から熊本空港までの飛行ルートをGPSロガーで採ってみました。
天草エアラインのパンフレットに書いてあるルートとは異なるルートを飛んだときのログになりました。
続きを読む
道路脇に咲いた彼岸花とRwy34への着陸機。
秋らしい、いい絵になりました。
2008-09-22 Rwy34エンド@福岡空港
広島で行われたG8サミットの要人を乗せて飛来した政府専用機(20-1101)。
平日だったため到着の姿は撮れず、仕事を終えて空港まですっ飛んで行って撮ったのがこれ。
ライトに照らされて浮かび上がる白い機体は、美しく、そして格好良かった。
2008-09-01 三原市本郷町善入寺@広島空港
雲間の夕日を受けてスカイマーク機が到着。
後方、霧の向こうに淡路島が見える。
2008-07-13 展望デッキ@神戸空港
晩に広島西飛行場へ到着したサーブ。
25分間の短いターンアラウンドタイムを経て、拠点・鹿児島へと戻る。
2008-07-26 太田川放水路横@広島西飛行場
JALエクスプレスの999( スリーナイン )。
2008-08-15 伊丹スカイパーク@大阪国際空港(伊丹)
デジタルカメラの性能向上に伴って、世間では夜間の高感度撮影が流行っているようです。
ワタクシも負けじと夜間撮影をしてみたものの、性能が上がる前のカメラなんでこんくらいが限界でした。
ISO1600、シャッター1/3秒、三脚使用。
2008-08-02 Rwy10エンド@広島空港
日本の旅客機 2008-2009 (イカロス出版)
日本の航空会社で使用されている旅客機・貨物機が紹介されている「日本の旅客機」の2008-2009版。
エアライナー最新事情と称して、ゴージャスなキャビン紹介、在来型ジャンボ(B747-300)の性能、リージョナルジェットの展望が特集です。
変わらないようで少しずつ変わって行く旅客機。この本を揃えてゆくと、その変遷が見えて面白いですよ~。
神戸-熊本線が就航 (神戸新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001411115.shtml
天草エアラインの神戸-熊本線が9月4日に就航しました♪
1日1往復。9月は就航記念割引(10000円)がありますよ。
国際空港といえどもなかなか見ることが少なくなった三発機のMD11。
2008-07-13 展望デッキ@関西国際空港

Copyright Fumio Fukuhara 2004-2019. All rights reserved.