RJOA.TXT">here
旅客機レジ番検索は こちら
広島空港上空を通過する旅客機からのコントレールが綺麗な虹色に。
2006-08-12 ターミナルデッキ@広島空港
離陸直後、CRJが雲のカタマリを抜けると、雲はくるくると形を変えてハート型に。
朝一番にCRJが見せてくれた空のお絵かき♪
2006-07-29 中央森林公園 飛行機の見える丘@広島空港
天気が悪かったので画質はイマイチだけど、たまにはこんな構図もいいでしょ。
2006-07-22 三原市大和町@広島空港
ひとつ前の写真に引き続き、こちらも合併によってなくなった中国北方航空( 現・中国南方航空 )。
エンジンに書いてある MD-82 がないと MD-90 と見分けがつきませんね。
2003-08-02 Rwy10エンド@広島空港
古い写真を整理していたら出てきた中国西北航空。
最近来なくなったなー、と思っていたら中国東方航空と合併したそうです。
2003-03-21 ターミナルデッキ@広島空港
グラウンドスタッフが手を振って出発機を見送る光景。
展望デッキからだと距離感がないですが、実際こーんなにも離れてるんですね。。。
2006-07-22 中央森林公園 飛行機の見える丘@広島空港
全日空とアシアナのスターアライアンス塗装機が時を同じくして広島へ。
2機をどういう感じで撮ろうといろいろと考えた末、撮ったのがこれ。
おとなしく展望デッキから撮ったほうが良かったかなぁ。
2006-07-16 Rwy28エンド@広島空港
ロボットアニメさながらに変形するフラップ。
普段は外観や塗装に目が行きがちだけど、こういう“機械”な部分も改めて見るとなかなか新鮮です。
2006-07-09 ターミナルビル正面@広島空港
雨が降りしきる中での着陸。RVRは1600メートル。
これを撮る1時間ほど前の便で自分も降りてきましたが、着陸寸前までほとんど雲の中。霧の多い空港だと改めて感じました…
2006-06-25 東広島市河内町入野@広島空港
遠征に行くとがんばって遅くまで撮ってしまうもの。
あと一機、あと一機と粘っても闇は深まるばかり。写真って難しいね…
2006-04-15 さくらの山公園@成田国際空港
アリススプリングからの帰着便が夕日を受けて広島から去ってゆく。
2006-05-01 Rwy10エンド@広島空港
神戸港周辺の船舶にお別れして、一路仙台へ。
2006-05-05 展望デッキ@神戸空港
B737特有のおむすび型エンジンと、手書き風のロゴ。
機体は最新鋭ですが、どこか昔風な雰囲気が感じられます。
2006-05-01 Rwy28エンド@広島空港
望遠の大迫力写真もいいですが、たまには引いてみるのもいいですね。
それにしても、やっぱり羽田ってにぎやかだなー。
2006-04-01 第2旅客ターミナル 展望デッキ@東京国際空港(羽田)
暑い夏の日の一枚。管制塔も陽炎でゆがんでます、、、
2004-07-17 中央森林公園 高台@広島空港
オシリの穴、確認中!
2006-05-02 展望デッキ@大阪国際空港(伊丹)
久々の搭乗もあいにくの雨だったこの日。
めげずに早めに家を出てカメラを構えてみましたが、たまには普段行かないような時間や天候で撮ってみるのもいいですね。
2006-04-15 中央森林公園 展望広場@広島空港
MD-87の逆噴射はエンジン後部のカウルが移動して落下傘状になります。
この動きがなかなか面白いですが、着陸距離が短いせいかすぐに元の位置に戻ってしまう気がします。
2006-05-21 南側道路@出雲空港
飛行機をあまり知らない人に「飛行機のエンジンって真っ二つに割れるんですよー」って言うと結構みんな驚いてくれます。
まぁフツーそんなこと知りませんよね。
2006-04-22 ターミナルビル正面@広島空港
Hold short of Runway 16. 離陸のときを待つ、JA8156。
2003-06-27 第2ターミナルビル展望デッキ@福岡空港

Copyright Fumio Fukuhara 2004-2019. All rights reserved.