MD90ラストフライトを見てきたが…
JAL - McDonnell Douglas MD-90-30(JA8029)
JAL - McDonnell Douglas MD-90-30(JA8029)
2013-03-30 展望デッキ@広島空港
Canon EOS 1D MarkIII EF70-200/F2.8L
2013年3月30日(土)で日本航空MD90型機が退役しました。
ラストフライトは広島-羽田のJAL1614便。

昨年9月に大阪に引っ越してから、一度も広島空港に行っていなかったので、これを機に行ってきました。
上の写真は、広島への到着便(JAL1613便)の写真。

実はラストフライト(JAL1614便)出発の写真はありません…

なぜかって?いきなり仕事が入ったんで ヽ(`Д´)ノ
今日(3/30)中に資料を見ながら電話で打ち合わせってことで、着陸を見た後、急遽大阪に戻りました。。。

さらに、明日朝イチで東京に行けと。
早くから言ってくれりゃ、ラストフライト(JAL1614便)を予約したわ!!


という訳で、半年ぶりに訪れた広島空港の様子を貼ります。

広島空港はパタパタめくれる出発案内板はやめるようです。
音を立てて表示が変わるのは味があっていいんだけどね。
出発案内板

今後は液晶テレビに表示するようです。
味気ないけど、確かに見やすい。
液晶画面の案内板

ターミナルビル2階の隅にはフライトシミュレーターが置いてありました。
中身はMicrosoft Flight Simulatorのはずです。
広島空港のフライトシミュレーター

JALカウンターにはMD90の横断幕が。
JALカウンター

到着時の展望デッキの様子。2~300人ほどいたかな。
展望デッキの様子

そしてMD90の到着シーン。放水アーチでの歓迎でした。
放水アーチ

その後、撤収。高速道を4時間走って大阪に。


おまけ。

翌日は朝イチで伊丹から羽田へ。
広島から飛びたかった。。。
JAL102便

羽田到着後、展望デッキに行ってみたけど、MD90の姿は見えず。
あ。B787がいますね。JALのB787を見たのは初めてです。
格納庫エリアのB787

翌日(4/1)はすこしだけ時間があったので上野公園に。
上野公園

帰りは羽田-伊丹の最終便。夜間フライトです。
JAL139便

短いフライトだったけど、最後にホールドした^-^


Copyright Fumio Fukuhara 2004-2019. All rights reserved.