朝早くに到着したアシアナ機
2011-05-21 15:44:16
AAR - Airbus A321(HL7711)
2011-05-05 Rwy10エンド@広島空港
Canon EOS 1D MarkIII EF70-200/F2.8L
Canon EOS 1D MarkIII EF70-200/F2.8L
5月5日に次々と帰ってきたチャーター機のひとつ、アシアナのA321。サイパンからのお帰りです。
到着予定時刻が午前7時36分という異様な早さだったこの便。
広島空港の運用開始(午前7時30分)前には広島アプローチ圏内に入っていたんだろうけど、ちゃんと交信したんかな?
というのも以前、海上保安庁のヘリが午前7時前に広島空港へ着陸することがあって、その様子を無線で聞いてたことがあった。
広島タワーも稼働していない時間だったから、ヘリ側が「現在位置どこどこ、高度いくら」「広島空港 Rwy10へ進入中」「着陸完了しました」みたいな内容を一方的に送信しながらの着陸だったはず。
広島空港は、最終便の到着が遅くなったとき、申請すればたしか22時30分までは運用を延長してくれるみたい。
早着の場合も、申請すれば早起きしてくれるんかな?
ちなみにこのアシアナ機。広島空港到着後、定期便(AAR161)としてソウル・仁川空港へ折り返していきました。
ちょっと変則的な運用ですね。
到着予定時刻が午前7時36分という異様な早さだったこの便。
広島空港の運用開始(午前7時30分)前には広島アプローチ圏内に入っていたんだろうけど、ちゃんと交信したんかな?
というのも以前、海上保安庁のヘリが午前7時前に広島空港へ着陸することがあって、その様子を無線で聞いてたことがあった。
広島タワーも稼働していない時間だったから、ヘリ側が「現在位置どこどこ、高度いくら」「広島空港 Rwy10へ進入中」「着陸完了しました」みたいな内容を一方的に送信しながらの着陸だったはず。
広島空港は、最終便の到着が遅くなったとき、申請すればたしか22時30分までは運用を延長してくれるみたい。
早着の場合も、申請すれば早起きしてくれるんかな?
ちなみにこのアシアナ機。広島空港到着後、定期便(AAR161)としてソウル・仁川空港へ折り返していきました。
ちょっと変則的な運用ですね。